大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2021/5/21~23 ヒバオア大海戦の事前打ち合わせは5/19(水)22:00~

連盟にご参加くださるヴェネツィアの皆様、イング連盟に投票してくださったイスパニアの傭兵の皆様、当日参加してくださるポルトガル傭兵の皆様、ありがとうございます!Eosからの援軍の皆様もありがとうございます!そしてイングランドのみなさん!今回は南の島でバカンスだー!ついに実現してしまったヒバオア大海戦、一緒に伝説を作りましょう!

さて、恒例の大海戦事前打ち合わせは、前回のお知らせの通り、5/19(水) 22:00~ ロンドン広場前教会にて開催いたします。打ち合わせる内容は以下のような感じです。フレや商会の方などお誘い合わせの上、どしどしお気軽にご参加いただけますようよろしくお願いします。

  • 集合場所、クエ受け港について
  • 艦隊戦及び要塞戦対策について意見の出しあい

今回は守るべき要塞がなく、さらに補給線が非常に長いです。こういうときの後方支援は、要塞戦実装前の補給部隊のようにビール・木材・砲弾がたいへん喜ばれます!ビールの材料である小麦の最寄りはサンフランシスコ、木材はグアテマラやダバオ、砲弾はテルナーテ⇔アンボイナ往復で作るか、欧州から持ち込みでしょうか。

また、19時~23時はAstraiosヒバオアに入港できないので、艦隊の組み直しや補給が非常に困難です。手間自体もさることながら艦隊チャットもワールドチャットも一度切れてしまうのがだいぶ面倒ですが、以下の手順を踏めばヒバオアで補給・艦隊組み直しは可能です。なお、海戦クエストは無効になりませんので安心してください(確認済み)

  1. ヒバオアの出航所に入港、そのままEosへサーバーチェンジ
  2. 出航所で必要な補給を行ったあとEosヒバオアの街中に入り、そのままAstraiosに戻る
  3. Astraiosヒバオアの街中で艦隊を組み直し、ワールドチャットを大海戦chに設定し直し、出航する

 

【目標港】
フランス同盟港 ヒバオア
【会戦海域】
中央太平洋海盆(ヒバオアのあるほう)・南太平洋海盆北(なんにもないほう)
【要塞(確定)】
イングランド側:なし
フランス側:ヒバオア
【連盟】
イングランドヴェネツィア VS フランス&ネーデルラントオスマントルコ
イスパニアの皆様は連盟投票で投票した方の陣営につきます。ポルトガルの皆様は、希望の側に参戦できます)

←大海戦期間だけでいいですから、見たらクリックおねがいしまーす

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。