大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011/12/23~25 Eurosダブリン大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 昨日の帰りの会のざっとまとめ・工作と要塞攻撃はWCで積極的に声を掛け合って攻め込みましょう 入港地図には「カレー陥落!」とありますが、実際に落ちるまでややこしい発言は控えましょう・戦闘する際は自艦隊の…

2011/12/23~25 Eurosダブリン大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 遅くなってすみません、帰りの会ざっとまとめを箇条書きで・要塞ポイントのせいで数字的には勝っているように見えますが、対人ポイントでは中・大と押されています。 *出航する際は足並みを整えるように気を付け…

2011/12/23~25 Eurosダブリン大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 遅くなってすみません、前夜の会ざっとまとめです。・推奨拠点は「プリマス」・艦隊編成はプリマス広場 金曜→とっち 土日→Jameson・補給防衛工作茶室→なま・情報流通の為、「大海戦」のワールドチャットを使用し…

2011/12/23~25 Eurosダブリン大海戦 事前打ち合わせ・補給・反省会のお知らせ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 海戦における打ち合わせなどの連絡です・今回ゲルン作成支援はありません。各自早めの調達をお願い致します・12月22日(木)22:00~ 海戦事前打ち合わせ (ワールドチャットの「大海戦」を利用して行います。) ・12月…

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 2日目帰りの会のざっとまとめです、いつも箇条書きですみませんー・カーボから出撃していった友軍の艦隊が目的地に着くまでに敵PC艦隊と遭遇戦になっていた模様序盤段階では要塞ポイントの差分でN狩りがしやすい…

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 帰りの会のざっとまとめ・要塞ポイントは予め戦果につけられているようです 数値上は劣勢に錯覚しがちなので注意・要塞の数に比例してNPCの数が増えていますので、NPC狩りの方は周囲から孤立しないよう気を付け…

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 補給と反省会のお知らせ

この度は告知が遅れてしまい申し訳ございません。補給艦隊の主催をさせていただいている者です。(海戦拠点などで支援バザーをしている団体です)今回は危険海域となりますので補給参加者向けのツアーを行いたいと思います。ただ、中の人の都合で金曜はツアー…

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSにmiharucoが投稿したものの転載です 英威連盟海戦事前打ち合わせ会に多数ご参加くださいまして、本当にありがとうございます。今回も長い話し合いになってしまいました。大変お疲れさまです。なお、出た意見を下記にまとめましたが、当然、各艦隊・…

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦

来たる 2011/11/25~11/27 に開催されます、シエラレオネでの大海戦につきまして、とりいそぎお知らせいたします。目標港……シエラレオネ会戦海域……穀物海岸沖、黄金海岸沖攻撃側参戦国……イングランド・ヴェネツィア防衛側参戦国……ポルトガル・フランス・オス…

2011/9/2~4 Eurosダブリン大海戦 おつかれさまでした

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 書き込みが遅れてしまってすみません。皆様海戦お疲れ様でした!今回は完全防衛と敵対国の要塞落とし、完璧な勝利となりましたね。補給情報&防衛茶室は2部屋が満載になってしまい溢れるほどの大盛況でした。事前…

2011/9/2~4 Eurosダブリン大海戦 初日帰りの会まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 遅れてすみません、箇条書きでざーっと戦況・ドーバー=ロンドンとブリテン北端にNPCが多かった模様・ブリテンの上陸地点でN狩りや指令請け艦隊を狙う敵艦隊がいたので気を付けて動きましょう。 要塞戦・指令請け…

2011/9/2~4 Eurosダブリン大海戦 補給と反省会のお知らせ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です こんばんは、補給艦隊の主催をさせていただいている者です。(海戦拠点などで支援バザーをしている団体です)今回の集合場所はプリマス、本拠地近くでの開催となります洋上・他の町へも対応は状況を見つつ、臨機応…

2011/9/2~4 Eurosダブリン大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSにmiharucoが投稿したものの転載です 英連盟海戦事前集会に多数ご参加くださいまして、本当にありがとうございます。予定より長い集会になってしまいましたが、白熱した議論がとても良かったです。なお、集会で出た意見を下記にまとめましたが、当然…

2011/9/2~4 Eurosダブリン大海戦

※公式BBSにmiharucoが投稿したものの転載です 来たる 2011/9/2~9/4 に開催されます、ダブリンでの大海戦につきまして、とりいそぎお知らせいたします。目標港……ダブリン会戦海域……ブリテン島北部・ブリテン島南部攻撃側参戦国……ポルトガル・フランス防衛側…

2011/9/2~4 Boreasハンブルク大海戦

※公式BBSに七比良鸚哥さんが投稿したものの転載です イングランド・イスパニア・オスマントルコ VS ネーデルランド・ポルトガル【攻略対象港】ハンブルグ【海戦海域】ユトランド半島沖、北海 【海戦日程】9月2日・9月3日・9月4日【集合時間】19時~【…

2011/7/1~3 Eurosマニラ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 2日目反省会改め「帰りの会」のざっとまとめ。箇条書きですみませんー・ダバオとマニラが落としきれなくて残念→攻めるときは国チャットなどで情報を集めながら移動!(特に相手拠点のマニラに行く際は気を付けて行…

2011/7/1~3 Eurosマニラ大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 箇条書きですみません!・パタニとロッブリーの間に多めのN沸き・ロッブリー方面のNの沸き 量は小型>中型>大型・マニラ方面は物資が不足気味→副官船を利用&補給もいけたらがんばる! 相手国の集合場所なので向か…

2011/7/1~3 Eurosマニラ大海戦 補給と反省会のお知らせ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です この度は告知が遅れてしまい申し訳ございません。補給艦隊の主催をさせていただいている者です。(海戦拠点などで支援バザーをしている団体です)今回は非常に遠距離となりますので補給参加者向けのツアーを行いた…

2011/4/22~24 Eurosジャマイカ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 皆様お疲れ様です。「反省会」改め「帰りの会」のざっとまとめ【決まったこと】 集合場所→グランドケイマン 野良編成→グランドケイマン酒場前で「とっち」さんが編成してくださいます。 補給茶室→「なま」が開い…

2011/4/22~24 Eurosジャマイカ大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 皆様お疲れ様でした!反省会の内容をざっとまとめ。【決まったこと。】 集合場所→グランドケイマン 野良編成→グランドケイマン酒場前で「とっち」さんが編成してくださいます。 補給茶室→「なま」が開いておりま…

2011/4/22~24 Eurosジャマイカ大海戦 補給と反省会のお知らせ。

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です 補給艦隊の主催をさせていただいている者です。(海戦拠点などで支援バザーをしている団体です)今回カリブは安全海域ですが、遠距離となりますので補給参加者向けのツアーを行いたいと思います。ただ、中の人の都…

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。