大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2022/5/13~15の大海戦はイングランドvsフランスです

昨日、2022年5月大海戦の発表がありました。Astraiosイングランドは攻撃側で主戦です。5/7(土)22:00までにロンドン王宮のサセックス伯の元で投票を行いましょう。候補港は以下の5港です。(同盟状況は5/4(水)21:00時点のものなので、これから変動の可能性は大きいです。ポルトガル同盟港はそのままでは無関係ですが、旗が変われば要塞化する可能性があります。参考程度に見ておいてください。赤太字は目標港となるため確定、黒太字は領地、その他の港は未確定です。)

連続で大海戦の攻撃国にはならない仕様のはずですが、大海戦が静観で流れた場合はこれに当てはまらないんですね。ひとつ新しい知識を得ました。

サマライ
会戦海域:アラフラ海、バンダ海 or 東カロリン海盆?
イングランド要塞:バンダ海のルン・マカッサル
フランス要塞:サマライ、バンダ海のアンボイナ、東カロリン海盆のグアム
その他の港:バンダ海のディリ、アラフラ海のカカドゥは現時点でポルトガル同盟港です
トリポリ
会戦海域:ティレニア海イオニア海
イングランド要塞:なし(ヴェネツィアが連盟についてくださった場合、ナポリシラクサベンガジ
フランス要塞:トリポリ、サッサリ、カリアリ
その他の港:オスマントルコ領地のアルジェがあります。また、チュニスは現時点でポルトガル同盟港です
ヒバオア
会戦海域:中央太平洋海盆、南太平洋海盆北
イングランド要塞:なしったらなし!!
フランス要塞:ヒバオア
備考:ちょうど1年前にやりましたよね?!
バルパライソ
会戦海域:ペルー海盆、チリ海盆 or グアヤキル
イングランド要塞:なし
フランス要塞:バルパライソ
その他の港:リマ・コピアポ、グアヤキル湾のトゥンベス・ランバイェケは現時点でイスパニア同盟港です
ハバナ
会戦海域:西カリブ海アンティル諸島沖?
イングランド要塞:グランドケイマン
フランス要塞:ハバナポルトベロ、サントドミンゴサンティアゴ、ジャマイカ
その他の港:イスパニア領地のトルヒーヨがあります

現時点では静観票が集まっていますが、皆様各自の考えを元により良いと思われる選択肢へと投票しましょう。

なお、Eosでは来週5/11(水)に大海戦の発表があります。

←大海戦期間だけでいいですから、見たらクリックおねがいしまーす

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。