大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/9/22~24 Eosラスパルマス大海戦 参戦案内

今週末 9/22~24 はEosでラスパルマス大海戦が開かれます。Astraiosイングランドのキャラクターも参戦できます。 2週連続ブリテン防衛を覚悟していましたが、今回はイングランド攻撃ターンにあたり回避されました、よかった!ラスパルマスは今年の3月以来の…

2023/9/15~17 マンチェスター大海戦 参戦御礼

マンチェスター大海戦に参戦された両軍の皆様、本当にお疲れさまでした! 初日にポーツマスとドーバーへの集中工作が入って、久々に忙しい要塞防衛にビビりながらも謎の喜びを覚えた我々は、この後もっと激しい攻撃がくるものと期待して各自きっちり準備して…

2023/9/15 マンチェスター大海戦初日まとめ

マンチェスター大海戦、初日に参加された皆様おつかれさまでした! まずは、事前構築に参加されたみなさんありがとうございます。さすがのチームワークで、ゆるい雑談をはさみつつ15:30に完成しました! さてEosではブリテン島防衛戦がつづいているわけです…

2023/9/15~17 マンチェスター大海戦の集合はポーツマスです

お忙しいところ事前打ち合わせにお集まりいただきましてありがとうございます。 ブリテン防衛は勝手知りすぎているので特に熱く議論するようなこともなく、事前打ち合わせはそりゃもうびっくりするほどサクッと終わりました。 ただ、今回は相手がAポルネデ陣…

2023/9/15~17 マンチェスター大海戦の事前打ち合わせは9/13(水) 22:00~

連盟にご参加くださるヴェネツィア・オスマントルコの皆様、イング連盟に投票してくださったイスパニアの傭兵の皆様、当日参加してくださるフランス傭兵の皆様、ありがとうございます!Eosからの援軍の皆様もありがとうございます!そしてイングランドのみな…

2023/9/15~17 大海戦の目標港はマンチェスターに決定しました

来たるAstraios大海戦の目標港はマンチェスターに決定しました。なんだかもう毎月のようにブリテン防衛戦をやってる気がしますが気のせいですよー。それは別の世界線の話ですよー。実はAstraiosでは約3年ぶりなんです!いつものように粛々と守っていく感じに…

2023/9/15~17のAstraios大海戦はポルトガルvsイングランドです

今月末のAstraios大海戦の組み合わせが発表されました。今回はポルトガルからイングランドへの宣戦布告で、ダブリン/マンチェスター/ダンツィヒ/オスロ/コッコラ/静観の中からポルトガルの投票にて9/9(土)22:00に決定します。うん、いろいろ覚悟しとこ…

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。