大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2012/2/17~19 Eurosブエノスアイレス大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

二日目帰りの会のざっとまとめです。

・敵構築司令の封鎖は、バイーア東とリオ南のほうはできていたのですが、ブエノスアイレス沖のほうの封鎖まで手が回っていませんでした。
 バイーアにある木材を考慮すると、できうる限りの司令封鎖が望ましいと思われます。
 また、ずっと張り付き続けるのはきついので、チャットルームで調整しながらやってはどうかという声もありました
 防衛港前の哨戒と味方壁塗り・工作司令の方もどうぞご協力をお願い致します。
・WCや茶室での情報伝達をがんばろう!
・破棄予定の大砲や鉄板は砦構築にリサイクルするとみんな幸せ!
 シャウトやWCで声を掛け合ってリサイクルしましょう。
 
 受け取り側のテンプレ例→「 /shout 【リサイクル】破棄予定のいらない大砲・鉄板をお持ちの方いらっしゃいましたら、砦構築用にリサイクル致しますのでどうぞご連絡ください。○個もてます
 渡したい側のテンプレ例→「 /shout 【リサイクル】耐久の減った大砲(鉄板)を○個引き取れる方はいませんか?

艦隊編成→ とっち 
補給・防衛・工作・砦攻撃・司令&港哨戒茶室→ なま 


遅くまでご参加くださってありがとうございました。
こちらに書くことのなかった有意義な内容もどんどん活かしましょうね!

案内させていただいておりましたチャットルームに至っては3茶室ともほぼ満室となる盛況でした。
その他バザーや色々な形でご協力くださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本日もどうぞご参加&ご協力をお願い致します。




2日目の戦績を見忘れた方がいるようでしたのでこちらに記載。
小型→葡398:英449 中型→葡284:357 大型→葡216:276 要塞→葡100:英200 総数→葡1350:英1676
要塞ポイントや戦い方を抜きにしてもあきらかに勝っており、それだけ各自が協力し合えているということに繋がっていると思います。
この調子でラスト一日がんばりましょう

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。