Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/5/22~24 ダンツィヒ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

帰りの会のざっとまとめです。

・海戦用地図URLに変更がありました。
 新しいURLは→http://f.hatena.ne.jp/miharuco/20150523170514となっております。ブラウザに開きっぱなしにしておくと便利です。

・「封鎖艦隊への負担が多く、援軍が少ない」というご意見について。
 今回は特に守るべき港が多く、手薄になりがちだったのは事実です。
 ハンブルグ北の敵司令・リューベック北の敵司令・バルト海の哨戒があってこその今日の勝ち越しでした。大きく感謝しております
 封鎖艦隊の皆様へは、少ないですが物資アイテムを配布しておりますので、必要な方は海戦前に「なま」までTellにてご連絡をください
 また、現状封鎖艦隊は固定の方の有志に支えられているのが現状です
 艦隊を組んだ際、自分達は封鎖ができるか・手助けに行けるか・援軍要請があった際に駆けつけることができるか、この3点についてあらかじめ打ち合わせをし、なるべく柔軟に対応していただけますようお願い致します。
 支援側に余裕ができた際は支援バザーの検討も行いますので、かならずご要望に応えられるとは確約できませんが、どの場所に支援が必要か、というお問い合わせも頂ければと思います。

・対人はハンブルグ付近・リューベック付近・中間のオスロ付近に分散しており、抑えるのが困難な状況でありました。
 WCで援軍要請があった際は、積極的な援軍をお願い致します。

・「構築用のバザーが、一部傭兵に買えない」ということがあったそうです。
 傭兵の皆様におきましては不自由をお掛けして申し訳ございませんでした。
 バザーを行う際は「防御側」へチェックを入れるようご協力をお願い致します。

・「港ステータスや状況の報告を積極的に、担当者以外の方も気付いたら流してほしい」という意見がありました。
 立て込んでる港の状態異常など、気づいたことがありましたら積極的にWCのほうへ流していただければ幸いです。

戦線が厳しくお疲れの中集まってくださりありがとうございました。
あと1日がんばりましょうー! 

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。