大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/8/21~23 ダブリン大海戦 1日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

帰りの会のまとめです。

【PC/NPC戦について】

・小型は激戦区の海峡側に敵Nが多く存在していた

・中型はエディンバラ前に数隻沸いていた

プリマスからプリマス西敵司令の間に敵Nが多かったそうですので、N狩りの方は対人に気を付けながら狩りに行きましょう。

オスマン艦隊で海軍を出す艦隊がいるので気を付けましょう。


【要塞戦について】

・今回はドーバー&プリマスが激しく工作と攻撃を受けておりました。明日明後日も敵拠点より近いこの2港は層を厚くした方が良いと思います。
 もちろん、ダブリン・エディンバラ方面へのバザーもお願い致します!

・また、支援や構築に関しましては現状としてかなりの人手不足となっております。
 港ステータスチェックや構築をやってもいいよー、という方がいらっしゃいましたら「なま」の方までTellにてご連絡ください。
 初心者の方へはわかりやすくレクチャーさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

ドーバーへ工作や攻撃を仕掛けてくる艦隊ですが、カレー上陸地点方面からぐるっとカレーの青ゾーンを通りそのままドーバーへ突撃する艦隊がよく見られました。

・傭兵の方に構築していただく際、バザーから購入できないという大変申し訳ない事態を目にしました。
 傭兵で来てくださった方々には改めてお詫び申し上げます。
 *重要*バザーを出す際は「防御側」にチェックを入れての販売をお願い致します。

・構築用バザーに出す推奨物資ですが、「鉄材2000・木材2000・石材2000・残りの枠に鉄板」を推奨致します。
 もちろんご自身で購入できる範囲で構いません、ご無理のない範囲でのご協力を切にお願い致します。

・司令封鎖の尽力には大きな感謝を。
 海戦用のチャットルームを立てておりますので、他の艦隊の方と情報共有や相談をして決めていただければと思います。
 また、艦隊編成の際に「自分の艦隊は封鎖・防衛・対人・砲撃阻止などどこまでやれるか」をあらかじめ話し合っておく事をお勧めいたします。

【その他タイム】

・海戦初参加やどうしていいかわからないお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひお誘いして下さい。
 わからない事がありましたらワールドチャットの方で聞いて頂けると、その場にいる誰かが教えてくれるかと思います。
 もちろん、私の在席中であれば私宛でも歓迎致します。
 お誘いの際はお手間ですが、一度こちらの「公式BBS」を確認していただくようお勧めしてください。


それでは、あと2日間がんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。