Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2014/12/19~21 カサブランカ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

反省会のざっとまとめです。

NPCの沸き→昨日と同じく、ヒホン=オポルトがほとんどでしたが、敵PCの沸きの多さによりN狩りもままらない状況でした。
 対人の多い地域のため、N狩り狩りにも注意が必要です。

・小型中盤より敵PCがかなり増加したため、圧倒的人数差もあり、封鎖・分断されることも多く攻撃や工作もままならない状態でした。

工作艦隊の不足。
 工作アイテムのバザーもございますので、ぜひ工作にご参加いただけますと幸いです。
 (そのような苦しい中、工作をしてくださっていた方はとてもがんばっていらっしゃいました。感謝!)
 

・司令封鎖をしている艦隊にも、解除艦隊が複数現れるなど大変苦戦しておりました。
 そんな中でも一生懸命動いてくださった封鎖艦隊にはとても感謝です。
 明日は流動的に封鎖&工作&砲撃に動ける艦隊が増えてくださることを願います。

・敵側要塞は硬いですね!回復も早いですね!それで陥落目指してがんばりましょう!

・記念撮影は報告の兼ね合いもありますのでプリマスで行います。
 詳細は明日海戦WCで流しますね。ぜひご参加ください!

・大事なことは、めげない!ネガキャンしない!楽しむこと!
 たとえ勝っても負けてもこの戦いは今後の大きな糧になるはずです。
 ラスト1日がんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。