Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2016/7/22~24 ダブリン大海戦 初日帰りの会まとめ

※公式BBSに掲載したものの転載です

まとめが遅くなりまして申し訳ありません。
初日は無事に6要塞を守りぬいて終えることができました。
事前構築が心配されましたが、無事2時間ちょっとで終わりました。参加頂いた皆様ありがとうございます。
純粋な艦隊戦の戦功では負けていますが、NPC湧きの差が大きいように思われます。

NPC湧きについて】
頂いた意見から、よく湧いていた地点をまとめました。2日目・3日目のN狩りにお役立てください。
エディンバラちょっと南のところ
・カレーから南東の方
ドーバーからプリマス一帯(但し言うまでもなく対人激戦地なので注意)
ブリテン島北上陸地点前
他によくNPCが湧いている場所を見つけましたら、WCにてご報告お願いします。

【対人戦について】
イスパニア連盟側の精鋭は2~3連携
・Eos鯖ではポルトガル連盟が多かったため、2日目以降こちらへ流れてくる可能性あり

【要塞戦について】
初日はポーツマスエディンバラへの工作が激しかったですが、砲撃はそれほどありませんでした。
また、終盤にマンチェスターへ若干の攻撃がありました。
ポーツマスは目の前に敵の工作司令があり危なっかしいが、逆に近すぎてスピードが乗らず、いつもと比べて捕まえやすい
ポーツマス前の敵工作司令付近を封鎖できれば、他の司令は距離があるため時間が稼げる

本日以降、敵連盟の動きも統率が取れて別物のように手強くなることが予想されます。
気を抜かず、6要塞防衛+海戦勝利に向け楽しんでがんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。