Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2022/1/21~23のAstraios大海戦はフランスvsポルトガルです/1/14~16 Eosカーボヴェルデ大海戦参戦案内

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年の大海戦においても、いろいろな物語や伝説が生まれますように。今年で17年目、いいかげん限界集落と化してるDOLにおいて、このような貴重な「プレイヤーが大勢集まる機会」が無難にこなすだけのものになってしまったら、実にもったいないと思うんですよ……。

新年最初の大海戦の組み合わせが発表されました。フランスからポルトガルへの宣戦布告で、ジョファール/セイロン/セイラ/サンジョルジュ/アビジャンからフランスの投票にて1/15(土)22:00に決定します。イングランドは完全に傭兵参加ですので、連盟投票はありません。当日に付きたい陣営を選んで参加することができます。

ところで、今週末 1/14(金)~16(日)はEosでカーボヴェルデ大海戦が行われます。対戦国は イングランドヴェネツィア VS ポルトガルネーデルラントオスマントルコ です。昨日の時点でEosイングランド連盟の当日の集合場所はサンジョルジュだと聞いております……が、その話をしたときに今回の海域が「カナリア沖・穀物海岸沖」であることを失念していたように思いますので、今晩再確認しておきます! Eosイングランド連盟の集合場所はサグレスだそうです!クエ受けはブリテン島で行ってください。

【次回の大海戦】

Astraios・Eosともに
2/9(水) 候補港発表 → 2/18(金)~20(日) 大海戦
2月の歴史的事件が大海戦の場合
2/1(火) 目標港・対戦国発表 → 2/4(金)~6(日) 大海戦
 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。