Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2018/10/19~21 セウタ大海戦 参戦御礼

セウタ大海戦に参戦された両軍の皆様、おつかれさまでした。また、2日目の旗振りをお願いしたサラ・Hさん、いつもすみません、ありがとうございます。

3日目は総合的な勝利ポイントではわずかに負けてしまっていますが、艦隊戦としては快勝と言っていいと思います。対人戦、N狩りの皆様が頑張ってくださったおかげです。おかげで、味方司令が封鎖されて工作司令を請けられない!といった事態もほぼありませんでしたね。

セウタは元領地でもあり、敵方の本拠地からも近く、やはりなかなか堅くて落とし切ることはできませんでした。攻撃・防御を削りきり、耐久を削るところまではいくのですが、「ピンチ!」と思わせるまでにも至らなかったのではないでしょうか。それでも3日とも、敵要塞壁塗り部隊を大忙しにさせたのは間違いないです。今回の経験を、次回の要塞攻めに活かせたらよいですね。

次回の大海戦、どういう組み合わせになるかはわかりませんが、また一緒に楽しみましょう!

終了後、両軍入り混じって花火大会が行われました。

【次回の大海戦】

  • Astraios:11/7 主戦国・候補港発表→11/16~18 大海戦
  • Eos:10/31 主戦国・候補港発表→11/9~11 大海戦

歴史的事件の発生をAstraios奇数月、Eos偶数月といった具合にずらしたら、せっかくの大海戦を静観で流さなくても大海戦の発生がずれやすくなるのではないかと思うのですがどうなんでしょうね。同じことを思った方、ちょっと要望をだしてみませんか?

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。