Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2012/11/30~12/2 Eurosアルギン大海戦 初日まとめ

海戦一日目のざっとまとめです。

・Nの沸き→アルギンの南、ラスパ東上陸地点手前、マディラ南海域変更手前あたり、アルギンの北のでっぱりの付近、マディラ前
 (ただしマディラ前は戦場にもなっているので注意。
 また、これを参考に敵側に張り込みされる可能性もありますので気を付けて、WCや茶室でで情報を流しあいながら動きましょう)
・要塞戦のN封鎖状況→ノーマークの部分も多々。張り付くというよりはラスパ=ラスパ壁塗りN近辺をウロウロされている感じでした。
 対応策は茶室でお伝えします。見つけたらWCへ情報を流すことも大事です。
・マディラ西の敵司令を抑えてくださった艦隊のおかげでもう少し援軍があると嬉しいとの声がありました。
 最後のほうは、マディラ封鎖の影響でアルギンまで工作指令を請け、ラスパへ工作を仕掛ける敵艦隊が結構見受けれましたので、
 2日目以降はアルギン敵司令のほうまで司令妨害艦隊を回してくださる艦隊がいらっしゃればとても助かります。
・封鎖の方へ。張り付き用の物資アイテムをお渡ししますので必要な方は「なま」まで言ってください。
ラスパルマス前の哨戒をしてくださった艦隊に感謝!
 おかげさまで無事ラスパを守りきることができました。2日目以降もどうぞよろしくお願い致します。
・洋上で戦闘をする際は、工作司令または、構築司令を受けておいていただけますと、いざという時に助かります。
 構築用・工作用物資などのバザーもございますので、どうぞご協力をお願い致します。・今回はWCなどで声を掛け合う場面が少なかったように思われます
 戦闘中はログの流れが速いので、何度か同じ旨を積極的に流していただけますようお願い致します。

・今回の海戦は勝利こそしたものの、相手の構築練度も上がっており要塞を落とせませんでした。
 構築封鎖に動いてくださった方や工作・砲撃全ての呼吸を揃え、今以上の要塞攻略力を発揮するため、
 連携を取るためのチャットルームを目的に応じて設置しております。艦隊から1名ほど情報共有の為に気軽に参加をお願い致します。
 旗艦だと大変なので他の艦隊メンバーの方が良いかと思い割れます。

【集合場所】 ラルパルマス
【艦隊編成】 りおれい・とっち
【補給・防衛・工作・砦攻撃・妨害・偵察茶室】 なま(振り分け有)
【反省会】23:15分よりラスパルマス町内で行います

  *【Eurosイング輸送司令艦位置】マディラ沖:15358,3283(マディラ北西)/カナリア沖:15327,3720(ラスパルマス西南西) 
   地図→http://twitpic.com/bhslp8
 (前日より新しくなりました。地図をブラウザで開きっぱなしにしておくと便利です。)




それではあと2日間がんばりましょうー!

 

 

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。