大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2012/6/1~3 Eurosファマガスタ大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

帰りの会のざっとまとめです

【集合場所】ベイルート
【艦隊編成】とっち・りおれい
【補給・壁塗り・防衛・妨害・工作・攻撃茶室】なま (適所に振り分け有)
【反省会】23:15分よりベイルート広場で行います。

海上輸送司令位置】東地中海1425,3328(フガマスタ北西裏) 1261,3307(カンディア北東、ロードス島付近) 黒海1717,2954(カッファとトレビゾントの間) http://t.co/nyvbHUF1

(ブラウザなどで地図を開きっぱなしにしておくと便利です。地図クリックで拡大表示・敵司令位置もあります。)

・Nの沸き位置→アテネ前、黒海沿岸沿い全般
(特にカッファ方面に多かったそうですが、封鎖されやすい位置ですので気をつけて進んでください。)
黒海の敵輸送司令について、もう一隻どこかにあるはずなので、もし見かけた方、明日探す余裕のある方がいらっしゃいましたら、WCのほうへ座標ログを残しておいて頂けますと幸いです。
 (トレビゾントの東の上陸点からカッファ付近にあるかも?要確認)
・工作&攻撃特化茶室は今までで一番よく回っていました。明日もこの調子で意見を出し合ってがんばりましょう。
・変装装備のまま戦わないようにオスマンに入った方は着替えの再チェックをしましょう
・砲撃主体や壁塗り主体の艦隊でも工作する事になるケースがありますので、出来れば工作用のアイテムを持ち歩いて頂けると助かります。
 寄港の際など、臨機応変に工作壁塗りに動けるよう、司令請けのほうも重ねてお願い致します。
・敵輸送指令の妨害が必要→ご協力いただける艦隊がありましたらどうぞお願い致します
・要塞へ砲撃or工作した方は要塞のステータスを報告していただけると、要塞情報の共有化ができますのでご協力をお願い致します。
 (大体の目安が重要ですので、数値などはおおざっぱでも大丈夫です)

それではあと2日間がんばりましょうー!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。