大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2022/10/21~23 メリダ大海戦 おつかれさまでした

メリダ大海戦に参戦された両軍の皆様、おつかれさまでした!

結果だけなら勝利に終わった今回の海戦ですが、初日、しかも小型40分過ぎというかなり早い段階で落としてしまったトルヒーヨのことだけが心残りですね。実は事前構築がけっこうギリギリまで終わらず、しかも陥落当時は確実にこちらの参戦者が少ない状況でした。同じ条件でトルヒーヨを落とさないで済む方法はちょっと思いつかないですね…。ただ、これで味方が発奮して参戦人数が増え、それにより残りの要塞はかなり攻め込まれても守り切ることができました。当初参加予定でなかった方まで巻き込んでしまいましたが、おかげで楽しい大海戦で終わることができました。

それにしても、要塞を落とすにはやっぱり最初のチャンスで押し切ることが一番なんですねえ。のんびり構えて長引けば長引くほど防衛側の態勢もどんどん整って落としにくくなるんですね。当然の話ですが、今回の防衛戦で改めて実感しました。


今週末はEosでマンチェスター大海戦です!攻め込んでくるのはイスパニア、つまり昨日の友は今日の敵!マンチェスターはこないだやったばっかじゃない…?と思って調べたら、Eosでは今年だけで3回目ですね。しかたない、何度来られたってブリテン島は渡さない!の意気で戦いましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。