大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2022/5/13~15 トリポリ大海戦 参戦御礼 / 2022/5/20~22 ベルゲン大海戦 参戦案内

トリポリ大海戦に参戦された両軍の皆様、本当にお疲れさまでした!

事前打ち合わせの後半はサッサリとアルジェのどちらから攻めるかについての情報交換に使ったような気がするんですが、フタを開けてみればサッサリもカリアリも旗が変わってましたね!ただ、そのぶん話がシンプルになりました。初日のアルジェはなかなかの堅さで、「さすがに領土は簡単に落とさせてくれないよね、資材もあるし」と思っていましが、2日目、20:36にアルジェ陥落との情報が入って驚きました!さすが訓練された英伊連盟 with 傭兵のみなさん!やっぱり堅い要塞は長期戦より電撃戦ですねー。

今回の記念撮影はローマのコロッセウムでした。DOLには名所がいっぱいありますので、今後の大海戦ではできるだけそういった場所で撮影していきたいですね。と言いながら前回のキンバリー鉱山の写真をまだ上げていませんが、そのうちこっそりケープ大海戦の参戦御礼も追加する予定です……。


なお、今週末 5/20~22 はEosのベルゲン大海戦です!ひたすらベルゲンを守る大海戦…と思いきや、どうやらアントワープが敵方の要塞となるようです。 余裕でブレーメンの存在を忘れてたし、なんなら旗変えでアントワープまで自要塞です。なんつーきなくさい……。

【目標港】
イングランド同盟港 ベルゲン
【会戦海域】
ノルウェー海・北海
【要塞】
(当日旗変えがありまして下記で確定です)
イングランド側:ベルゲン・ブレーメンアントワープ
イスパニア側:なし(ただしアントワープに集合すると思います)
【連盟】
イスパニア&フランス&オスマントルコ VS イングランドヴェネツィア
【集合場所】
ブレーメンだそうです!

【輸送司令艦位置】

【イング輸送司令艦位置】ノルウェー海:80,1928(ベルゲン西)、北海:135,2264(フローニンゲン北)
【イスパ輸送司令艦位置】ノルウェー海:109,1808(ベルゲン北西)、北海:100,2332(アムステルダム北)
この地図は両陣営とも自由に転載等していただいて構いませんが、間違い・変更発見や情報追加などあった場合は予告なく差し替えますのでご留意ください

【6月の大海戦】

Astraios、Eosともに
6/15(水) 候補港発表 → 6/24(金)~26(日) 大海戦
6月の歴史的事件が大海戦の場合
6/7(火) 候補港発表 → 6/10(金)~12(日) 大海戦
 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。