大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2022/3/19 ケープ大海戦2日目まとめ

ケープ大海戦2日目に参戦された皆様、おつかれさまでした!

初日はフランス陣営による司令封鎖に苦しんだものの、2日目はそれほどでもありませんでした。また、初日に何故かなかなか工作コンボが出なかったのですが、2日目はちゃんとコンボが出るようになりました。結果、小型中盤過ぎにナタール陥落、その後特にケープへ攻め込まれることもありませんでした。

艦隊戦も、対人では少々負けているようですが、それ以上にN狩りし放題でかなり優勢に終わることができました。NPC艦隊はベンゲラ南~ナタールまでずっと陸沿いに湧いているそうなので、皆さんそれぞれの縄張りをみつけて美味しくいただきましょう。

ケープ出航所前はバザーが円形にきれいに並び、しかもご丁寧に真ん中に焚き火が炊いてあって、来る人来る人「何かの儀式?」「なにか召喚するの?」と聞いていきます。3日目にケープに大攻勢がかかっても物資的にはおそらく安心ですので、今日もはりきって攻めていきましょう!

【輸送司令艦位置地図】(再掲)

アガラス岬沖のイング側司令とフランス側司令1つが移動していました。

【イング側】
喜望峰沖: 輸送 881,6094、工作 895,6108(ケープ南西)
アガラス岬沖:輸送 1417,6112、工作 1399,6111(ナタール南)
【フランス側】
喜望峰沖: 輸送 829,5997、工作 816,5981(ケープ西)
アガラス岬沖:輸送 1381,6027、工作 1392,6012(ナタール南西)
       輸送 1423,6207、工作 1393,6205(ナタール南南西)

以下をコピペするとチャットできれいに座標を流せます(名前の短い人用)

/worldsay 【イング側】   喜望峰沖: 881,6094(ケープ南西)        アガラス岬沖:1417,6112(ナタール南)

/worldsay 【フランス側】  喜望峰沖: 829,5997(ケープ西)         アガラス岬沖:1381,6027(ナタール南西)              1423,6207(ナタール南南西

←大海戦期間だけでいいですから、見たらクリックおねがいしまーす

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。