大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2011/7/1~3 Eurosマニラ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

2日目反省会改め「帰りの会」のざっとまとめ。
箇条書きですみませんー

・ダバオとマニラが落としきれなくて残念→攻めるときは国チャットなどで情報を集めながら移動!
(特に相手拠点のマニラに行く際は気を付けて行動しましょう)
・司令NPCの沸いた場所は昨日と同じ位置。事前のリサーチしてくださった方に感謝!
 海上輸送司令部4736.4360(シャム湾ヤーディンの真裏)と5429.4381(マニラ=ブルネイ間)と5578.4588(セレベス海ホロ南東)
 特殊作戦司令部は開戦後に輸送司令部の近くに沸く模様
(ヤーディン裏の司令に向かう陸沿いの道は藻に絡まれることがあるので注意!)
・事前にクエ請け&司令請けをする方はPKに注意して動きましょう
ブルネイの防衛はこの調子で頑張りましょう!
・破棄する大砲や鉄板は砦構築のリサイクルに使用。
 シャウトやバザーコメントを利用して協力し合いましょう
 受け取り側のテンプレ例→「 /shout 【リサイクル】破棄予定のいらない大砲・鉄板をお持ちの方いらっしゃいましたら、砦構築用にリサイクル致しますのでどうぞご連絡ください。(○個もてます)
・3日目終了後の記念撮影→23:15分よりブルネイ町内


艦隊編成→「とっち」さんがブルネイ町内で編成してくださっています
補給&情報茶室→「なま」が開いております。参加してくださる方はTellでご連絡ください。

*各所属国のワールドチャットの設定をお願い致します。右上のコミュニケーションボタンよりワールドチャット設定→所属国で設定できますので情報流通の為ご協力をお願い致します。
*国チャットや情報交換用茶室を利用して、強い!とか対人慣れしてそうな艦隊の情報・NPCや戦況の情報を積極的に交換し合いましょう

それではあと1日がんばりましょうー!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。