Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2020/5/22~24 ダブリン大海戦 参戦御礼

ダブリン大海戦に参戦された両軍のみなさま、おつかれさまでした!ブリテン島本土決戦が2年ぶりとは思えないほど、本土攻勢を鮮やかに撃退することができました!

初日の状況についてはココ・ヘクマティアルさんがまとめてくださっています。

2日目はプリマス工作に始まり、途中からエディンバラも同時に来て、それに対応している間じわじわ工作されていたのを放置気味だったマンチェスターに大型から集中攻撃をかけられるもしのぎきり、最後はまたプリマス攻勢に終わりました。敵工作艦隊も多くとにかく忙しくはありましたが、耐久を大きく削られることもなくピンチには陥らずにすみました。

3日目は、それまでほぼノータッチだったドーバーへも工作がきたほか、エディンバラプリマスマンチェスターも同時に工作を受けました。ただ、この日も砲撃までは至らず。司令封鎖に悩まされることもなかったように思います。

今回連盟についてくださったヴェネツィアオスマントルコの皆さん、Eosからの援軍の皆さんに加え、フランスやネーデルラントからも想像以上に多くの加勢をいただき、本当に感謝しております。WCもとても盛り上がり、楽しかったです!次回はどのような組み合わせになるかわかりませんが、また是非一緒に戦いましょうね!

【次回の大海戦】

Astraios、Eosとも
6/10(水) 候補港発表 → 6/19(金)~21(日) 大海戦
6月の歴史的事件が大海戦の場合
6/2(火) 目標港・対戦国発表 → 6/5(金)~7(日) 大海戦
 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。