大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2019/9/21 ヤッファ大海戦 2日目反省会まとめ

2日目参戦された皆様、お疲れさまでした!

集合をセヴァストポリに移した関係か、2日目は始まって早々にオデッサの攻略が始まりました。ポル連盟の攻撃先もはじめはアレクサンドリアでしたが、途中からセヴァストポリへの攻撃が激しくなりました。バザーはアレクサンドリア中心に配置していたため途中で物資が薄くなり正直あせりましたが、バザー部隊の方に柔軟に対応していただきとても助かりました。その後、ベイルートを奇襲成功しましたが、あと少しというところで落とし切ることができませんでした。艦隊戦の勝利数では上回っていますが、おそらく対人戦でかなりポイントを稼がれ、2日目トータルでは劣勢で終了しています。

  • その他、参加者からでた意見は以下のとおりです。
  • 金曜日に快勝した反動からか、N艦隊の量は全体的に減っていた
  • 物資バザーがアレクサンドリアに偏りすぎていたので、黒海にももう少し増やそう
  • ビールを運んでくれる人がいると、対人を長く頑張る艦隊は助かる

最終日も頑張りましょう!ぜひ落として勝って終わりたいですね!

【輸送司令艦位置】※地図を改定しました

  • この地図のURLは http://f.hatena.ne.jp/AstEngland/20190921011845
  • 【イング側司令艦位置】東地中海 1262,3305(カンディア東北東)1425,3328(ファマガスタ北西)、黒海 1328,2920(オデッサ南)、1717,2955(トレビゾント北)
  • この地図は両陣営とも自由に転載等していただいて構いませんが、間違い発見や情報追加などあった場合は予告なく差し替えますのでご留意ください

←大海戦期間だけでいいですから、見たらクリックおねがいしまーす

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。