大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2018/7/20~22 ハンブルク大海戦おつかれさまでした

ハンブルク大海戦に参戦された両軍のみなさま、おつかれさまでした!開始前は久々の旗変え合戦がありまして、おもいがけずアントワープも自要塞として戦うことになりましたが、それでも事前構築をきっちり済ませていただいた金曜昼間組の皆様本当にありがとうございました!要塞ポイント差は100pに縮まりましたが、これを艦隊戦でひっくり返すことができたのは3日目のみでした。要塞戦は全体を通してこちら優勢で進められたのではないでしょうか。

司令艦位置地図の間違いの指摘をいただきました。アントワープには鉄板は売っていません。次回、北海が舞台になるときには地図の訂正をいたします。

次回は、Astraiosでは8/15(水)に対戦国が発表され、8/24(金)~8/26(日)に大海戦が行われます。(歴史的事件で大海戦が発生する場合は、8/7(火)に発表→8/10(金)~8/12(日)に大海戦です)どのような組み合わせになるかはわかりませんが、また楽しみましょう!

なお、Eosではポルトガルvsヴェネツィアの大海戦が発表されています。イングランドは連盟がとれればAstraiosのイングランドキャラクターも参戦できます。候補がどこも遠隔地、しかも港の少ない海域で大変なのですが、開催されれば10月まではAstraiosとEosの大海戦日程がずれるのでたくさん戦いたい方には嬉しいですね。

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。