大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2017/9/15~17 カルヴィ大海戦 2日目反省会まとめ

※公式BBSに掲載したものの転載です

ご参戦の皆様、本日もお疲れさまでした!
旗振りの至らなさから、戦況がかなりグダグダとなってしまいご迷惑をおかけしました
「なぜこのような有様となったのか」については反省会の場でご説明いたしましたが、
この失敗から、また初日の経験から得られることは多いはずです
反省会から皆様のご意見を抜粋してまとめさせていただきます
初日、2日目を踏まえて3日目はより良い戦いをできるようお祈り申し上げます

・今日のアルジェは耐久10%まで削ることができた
 その後構築も入ったが、耐久が全快したのは敵対人が到着してからだった
 要塞砲撃艦隊の多さも、要塞陥落を狙うには必要と思われる

・特定の組み合わせで艦隊を組むと戦功がゴニョゴニョという話もあるが、
 そもそも要塞戦自体、軍人以外でも参加しやすくするためのシステムなので、
 戦艦以外でも工作や構築にお気軽にご参加ください!

・同様に要塞茶室にも、要塞・裏方系で参加希望の方は経験問わずお気軽にご参加ください
 希望者全員が入れるように工夫するのは旗振りの仕事です
 初めてでも大歓迎です、質問してもらえれば手取り足取り教えます!こわくないよー

・今日は途中から参加希望の方の艦隊編成がスムーズでなかった
 そのせいで艦隊数が足りず、攻めきれなかった部分もあるのでは?

・イング陣営はいつもスロースターターなために出だしで負けている
 今日も途中から封鎖がかなり効いている場面があり、これが序盤30分でできていれば結果が変わったのではないか
 早めに準備ができた艦隊は早めに出航することをご検討ください

・ただ、今回の海域では海域外から突入して点滅しているうちにフラグをとられることが多い
 司令封鎖以外でも取れる対策はないだろうか

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。