大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2017/9/15~17 カルヴィ大海戦 1日目ざっくりとまとめ

※公式BBSにベントナーさんが投稿したものの転載です

皆様、1日目お疲れ様でした。
遅くなりましたが、ざっくりとまとめです。
ポイントではビハインドですが、艦隊戦だけで見れば大きく上回っております。
1日目の各々のご活躍、本当にありがとうございました。

<1日目成績>
イング陣営 1008 - 1370 フランス陣営

小型30分くらいまでは猛攻にさらされ、トリポリ陥落の危険を感じる中、決定機を与えずに陥落は免れ、じわじわと反転攻勢に転じていきました。
対人、N狩りでの艦隊戦だけでは大きく上回りましたが、いかんせん要塞差が大きい印象です。

<集合場所について>
明日も、トリポリ集合と致します。

<反省点>
・工作間の情報共有不足
敵の標的が7つある中で、おのおの、効果的な工作はなされたものの、まとめきれずに効果が分散。決定機を作り切れなかった。
要塞茶室はあったが、誘導漏れなどもあり効果的な効果を生み出せなかった。
(誘導漏れについては、ご迷惑をおかけしました。)

・バザー不足
バザーが少なく、在庫がギリギリであった。
一つでも多くのバザーのご協力お願いいたします。
バザー荒らし対策で値段設定お願いしておりますが、出撃前に値段を調整して頂けるとさらに助かります。
また、品目を書いて頂けると構築艦隊の効率化につながります。
バザーは港前にお願いします。

<明日につながりそうなこと>
・司令の状況について
イオニア側の味方司令(ピサの方)、活用しましょう。
少し遠いですが、今日は敵の封鎖もティレニア側に集中していたため、使いやすいのでは?

・とにかく声を出そう!
盛り上がるということもそうですが、何気ないことが周りを勇気づけるということもあります。
情報共有という観点からも、どんどんみなさんからの発言があると助かります。情報共有は戦略の要です。

・N狩りましょう
ポイントが大量ビハインドでありますが、1点でも多く獲得することに越したことは有りません。
情報共有お願いいたします。


多くの皆様にご参加頂いて、ありがとうございました。
後方支援がファイヤーファイティングしておりましたが、明日は万全の体制で当たれると思います。
引き続き、皆様のお力添えをお願いいたします。

1日目担当 ベントナー

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。