Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2016/7/22~24 ダブリン大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSに掲載したものの転載です

【集合場所について】
今回はポーツマス集合になりました。
理由は主に次のとおりです。
プリマスよりもカレーに近いこと
ブリテン島南岸-ポーツマス-ドーバー間の青ゾーンが広いこと、またここに敵側の工作司令が湧くこと
ポーツマスには副官バザーを出すことができない→PCバザーが多く必要なこと
今までの本土決戦とは変わりましたので、皆様周囲への周知徹底をお願いします。
また、海戦WCで質問があった際には、親切に「ポーツマスですよ~」と教えてあげてください!

【艦隊編成・募集について】
特定の艦隊編成係は今回いません、申し訳ございません。
集合場所のポーツマスや、海戦WCにて積極的に募集してください。
特に開戦後の艦隊探しにおいては、以下のことに留意するといいと思います。
・入りたい方:自分の希望するスタイル(対人、雑食、封鎖、N狩り、壁塗りなど)をはっきりさせる
・空きのある艦隊の方:できるだけ早く拾ってあげてください!

 

【要塞監視について】
6箇所の要塞を監視するために、監視役の方が多く必要となります。
当日WCでも募集いたします。初めての方でも丁寧に説明します。
もちろん意図的に嘘を流されては困りますが、
不慣れでミスしたり、70%を60%とか80%とか読み間違えるくらいならぜんぜんいいので
気軽にトライしてみてください!誰でも最初は初めてです。
なお、要塞構築チャットは金・土は17時ごろ、日曜はもう少し遅くなりますができるだけ早く立てます。

【要塞壁塗り物資について】
・大砲
  18門:マンチェスターで作れます、備蓄品をつかうと高いかもしれないけど
  16門:サンフランシスコで売ってます、1.4M程度です
  14門:サンクトペテルブルクと開拓地(グランドケイマン・ウィレムスタッド以外)に店売りがあります
・鉄板
  ロンドンとマンチェスターで鉄板が売ってます
・耐久物資
  鉄材:ダブリンとロンドン(要投資)で手に入ります
  木材:マンチェスターで手に入ります
  副官バザーで事前に積んでおいていただけると助かります(ポーツマス以外)

【その他】
プリマスマンチェスターの支援バザーは港前でお願いします。
金曜の事前構築がほんとうに大変です。可能な方は参加お願いします。
海戦中は海戦WCにて積極的な情報の共有をしましょう。
洋上の状況、司令封鎖のありなしなど、とにかく情報が戦況を有利にします!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。