Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/8/21~23 ダブリン大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSに掲載したものの転載です<

span class="font_2">事前打合せ会のまとめです。


【集合場所】 プリマス

【艦隊編成】 集合場所:プリマス広場教会前
        今回は編成担当者がおりません、バザーコメントで戦闘スタイルや希望を出し、各自積極的に誘い合ってください。

【補給・壁塗り・防衛・妨害茶室担当】 なま(適所に振り分け有り)

海上輸送司令部隊 位置】 ブリテン島南部:16189,2547(カレー西)、15917,2511(プリマス西)/ブリテン島北部:16044,2062(ダブリン北)、16350,2014(エディンバラ北東)
                      地図→http://twitpic.com/e3va78
【ポル側輸送司令艦】 16237,2494(ブリテン南岸上陸地点前)、15940,2450(プリマス西)、15980,2160(アイルランド北)、16228,1998(エディンバラ北)
  (上記地図URLに両方の座標有り、ブラウザに開きっぱなしにしておくと便利です)


・構築物資の量確保の為、副官バザールで木材や鉄材などのバザーのご協力をお願い致します。
 1人の副官に物資は2000個×5種類までバザーすることができます。
 買い占め防止のため開始直前までは店売りよりかなり高めの価格、開始から適正価格(カテ代込み大体2-3k?)での販売をお願い致します。
・海戦中に長時間の拘束が無理だったり、直前まで予定がわからないなどの理由で参加を躊躇しているお友達や商会の方がいらっしゃいましたら壁塗り参加を推奨していただけますと幸いです
 壁塗りの艦隊はその場で組んだり、状況に合わせて組み直したりするので、途中から参加することも途中離脱も気軽にできるという利点があります。
・洋上へ戦闘に出る際は、要塞構築司令を請けておいていただけますと、耐久が危ない時に入港→街中から構築物資を購入→壁塗り ができますので、司令請けのご協力をお願い致します。
・以前の海戦で、構築司令を請けたままロンドンに入港すると司令が消えてしまうという不具合がありました
 このような不具合、バグなどが見つかった際はWCで積極的に発言をし情報共有をしましょう。

・今回、現地バザーや構築や港ステータスをチェックする方が不足しております。
 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら「なま」までご連絡ください。
 初めての方へは丁寧にレクチャーもさせていただきます。

・情報流通の為、「大海戦」のワールドチャットを使用します。右上のコミュニケーションボタンよりワールドチャット設定→大海戦で設定できますので
 艦隊メンバーの方にもお伝えいただけますようご協力をお願い致します。
 WCのショートカットはCtrl+Fです。

・情報交換は大事!
 気付いたことはWCのほうへどんどん流しましょう。
 情報を流す際は場所などに【】をつけて何度か流すと戦闘中の方へ伝わりやすいです
 (例:【プリマス】敵艦隊増加、援軍求む)
  忙しい時は無理して【】をつけず積極的にWCに情報を流しましょう。
 *【】はかっこや「」の文字変換で出すことができます。

・物資やアイテム補給に困った際は海戦WCで「○○売りないですかー?」と尋ねると良いかと思います。

======
お問い合わせ・不明な点などがございましたら「なま」「なまこ」「なまお」「なまえ」「なまな」または公式BBSのほうまでご連絡ください
21時ー26時の間は在席しております(離席も多々ありますが、ログを確認次第折り返しご連絡致します。

*注意* 上記に上げたなま・なまこ・なまお・なまえ・なまな(すべての名前に空白や記号などはありません)以外の方は私ではなく関係のない別の方です。
私は1アカウントのみでの活動をしておりますのでお間違いのないようお願い致します。

それでは、3日間がんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。