Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/8/22 ダブリン大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

2日目の帰りの会のまとめ+@です。

・構築用物資の買占めが起きていました。
 資材物資は開戦となるまで使うことがありません。価格設定は開始前は最高値でも良いかと思います。
 開戦後の価格設定も、お忙しいとは思いますが「店売り価格より高め」可能であれば10k以上でも構いません。
 安値で設定したいお気持ちは有り難いですが、他の意図で使われては元も子もありません。お高めの設定をお願い致します。各自自衛は大事!
 構築の方で高く設定されるとお金がないから困るよという方は資金をお渡しいたします。(ただし海戦参加でお見かけした方に限ります)「なま」までご連絡ください。

・本日は海戦用ワールドチャットで活発で有意義な情報交換ができていました。とても素晴らしいことだと思います。
 攻撃を受けまくりピンチの際にはとても要となるポイントです。明日はそれ以上に積極的な情報交換を交わしましょう!

・敵工作司令の封鎖、味方構築司令の封鎖防衛に尽力してくださった方々に大きな感謝を!
 明日艦隊を組んだ際は、自分達の艦隊で「緊急時」の際、封鎖・砲撃阻止・港護衛・工作カットなどをどこまでできるか話し合って実行に移していただけますようお願い致します。

・今回、監視も偵察も構築も封鎖も深刻な人手不足となっておりますので、皆様のご協力が要となります。
 やっても良いよ!という方や艦隊の代表の方は「なま」までご連絡ください。
 情報チャットルームを立てておりますのでどうぞご一考の程をよろしくお願い致します。


それではラスト1日、完全防衛を目指して頑張りましょう!どうぞよろしくお願い致します。

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。