Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/5/22~24 ダンツィヒ大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

 

 事前打合せ会のまとめです。

【集合場所】コペンハーゲン

【艦隊編成】りおれい、miharuco 編成場所:港前出航所南側の桟橋

【補給・壁塗り・防衛・妨害茶室担当】なま(適所に振り分け有り)

海上輸送司令部隊 位置】386.2063(ユトランド半島真北)、621.2281(リューベック東)、804.2190(ウィズビー南南西)、963.2082(リガ北にある小島の南西)
                      地図→http://f.hatena.ne.jp/miharuco/20150521205456

【イスパ側輸送司令艦】309.2190(ハンブルグ北)、410.2267(ユトランド半島東)、928.2168(バルト海南東上陸地点北)、984.1966(バルト海北上陸地点南西)
(上記地図URLに両方の座標有り、ブラウザに開きっぱなしにしておくと便利です)


・構築物資の量確保の為、副官バザールで木材や鉄材などのバザーのご協力をお願い致します。
 1人の副官に物資は2000個×5種類までバザーすることができます。
 買い占め防止のため開始直前までは店売りよりかなり高めの価格、開始から適正価格(カテ代込み大体2-3k?)での販売をお願い致します。
・海戦中に長時間の拘束が無理だったり、直前まで予定がわからないなどの理由で参加を躊躇しているお友達や商会の方がいらっしゃいましたら壁塗り参加を推奨していただけますと幸いです
 壁塗りの艦隊はその場で組んだり、状況に合わせて組み直したりするので、途中から参加することも途中離脱も気軽にできるという利点があります。
・洋上へ戦闘に出る際は、要塞構築司令を請けておいていただけますと、耐久が危ない時に入港→街中から構築物資を購入→壁塗り ができますので、司令請けのご協力をお願い致します。
・前々回の海戦で、構築司令を請けたままロンドンに入港すると司令が消えてしまうという不具合がありました
 このような不具合、バグなどが見つかった際はWCで積極的に発言をし情報共有をしましょう。・セイレーン対策に耳栓を忘れずに。

・港防衛の観点で敵司令より一番近いハンブルグですがイスパ側拠点ともなっておりますので
 イングランド側で参加する方は「英国側バザーであることをバザーコメントで明示したうえ広場出航所前でバザー、副官バザーは教会内(こちらもバザーコメントを忘れずに)」を推奨致します。
 お手数をおかけしますがどうぞご協力をお願い致します。

・今回の防衛港は8港と多く、現地バザーや構築や港ステータスをチェックする方が不足しております。
 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら「なま」までご連絡ください。
 初めての方へは丁寧にレクチャーもさせていただきます。

・海戦会場付近に敵側クエ請け拠点がないため、クエ請け港確保投資があることを見込んで
 22(金)11時頃より有志の方と投資チャットルームで連携をして防衛強化を行います。
 ご参加いただける方、資金を預けてもいいよという方は「なま」までご連絡ください。

・拠点・ハンブルグ運営など、22(金)の時点で何か不都合が出た場合、当日の反省会で決をとりつつ改善する予定です。


それでは3日間よろしくお願い致します。がんばりましょう!

 

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。