Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2015/4/24~26 ナタール大海戦 初日・2日目まとめ

※公式BBSにりおれいさんが投稿したものの転載です

大海戦1日目と2日目お疲れ様でした。
帰りの会であがったご意見や情報を簡単に掲載します。

NPC戦について】
・ケープ方面の沿岸部にNPC多数
モザンビーク海峡側も沿岸部にNPC多数
・総じてアフリカ大陸に接するようにPOPしていて外洋にはほとんど確認できず


【PC戦について】
・人数差の為対人エリアが形成されにくく敵味方司令付近での小競り合いが主
・精強な艦隊や工作艦隊はWCにて報告・情報共有によって対応する


【要塞戦について】
・昨日の段階では未確認のポル側司令を確認(1384.6197)
 ※地図への追記はmiharucoさんが対応してくださいます。
・両司令を封鎖できるように艦隊の手配・及び補給バザーのお願い等打ち合わせを行う
・相手工作艦隊の一部はナタール出航後解散→上陸地点で合流→工作司令をうけてナタールというルートを用いている模様
・要塞ステータスがMAXの時等で見かけたNPCは構築艦隊でも積極的に食べる
・要塞ステータスや壁塗り要請は戦闘ログでの見逃しを避ける為急を要する場合は極力3回以上流す


と言うようなご意見があがりました。

明日は最終日、これらの点も参考にがんばりましょう!

なお、明日は「帰りの会」は無く 23時15分頃よりナタール出航所から伸びる桟橋の上にて「記念撮影」を行います。共に戦った記念にいかがでしょうか。お誘いあわせの上ご参加ください!

 

※以下は公式BBSにmiharucoが投稿したものの転載です

地図への追記をしました。是非ご利用ください。
http://f.hatena.ne.jp/miharuco/20150426022845
なお、味方側司令艦ももう1か所あることが予想されます。
黒海という例外もありますが、司令艦の数はおおむね両陣営に同数ずつです)
次回以降のためにも、もし発見された方がいらっしゃいましたらWCへ情報提供お願いします。

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。