Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2014/12/19~21 カサブランカ大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

反省会のざっとまとめです。

NPCの沸き→ヒホン沖~オポルトに向けての陸沿いに密集
       カサブランカ・ダブリン裏は少な目
      リスボン~ファロ近辺はそこそこ
      司令NPC付近の沸きも良いが、対人艦隊が多いので気を付けましょう。
      オポルト近辺は特に沸きが良く、N狩り狩りもあった模様。周囲とはぐれて孤立しないよう気を付けて動きましょう。

・敵側偵察が各指令に張り付いていた模様。
 →こちら側も偵察要員を増やせらればいいですね!募集しますので、是非「なま」までお声をかけてください。

オポルトは硬いね!鉄板あるからね!でもめげないでいきましょう!!

・明日の帰りの会(負けたら反省会)は、「プリマス教会前」で行います。
 報告してから戻る手間を考えたらプリマスの方が良いのではないか?という意見がありましたので変更致しました。

・需要のある物資→ビール・木材・砲弾、名工、ゲルン帆・美酒など。

・そして、これは私の個人的見解ですが、要塞ポイント込みの数字では負けていたものの、
 対人ポイントのみではこちらが押している形でした!明日は人が増えますし、もっとWCで声を掛け合って自分にできる事をガンガン行いましょう!

それではあと2日がんばりましょうー!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。