Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2013/9/27~29 Euros ハンブルク大海戦 初日まとめ

※公式BBSにりおれいさんが投稿したものの転載です

海戦一日目のざっとまとめです。

NPCのオススメポイント→北海西側(フローニンゲン付近) リューベック東(上陸地点付近)

・要塞戦の守備に関しては味方の迅速な対応により余力あり、明日以降は攻撃も激しくなるかもしれないので万全の体制で!

・要衝オスロ ①地形的にも守り易く攻め難い立地
       ②攻撃は最大の防御、攻める姿勢が相手を攻めに転じさせにくく出来る。
       ③少数での攻略は厳しい、味方が集まらないようなら撤退も 情報共有により迅速な戦力集結しての奇襲案
       ④戦いは数だよ!目標を決めたら出来る限り多くの艦隊に向かってもらい強引に落す。声もだしつつ力攻め案
       ⑤湾内での混戦中は外縁部より中央突破のほうが工作等は安全に通過できるかも

・主戦場が狭いので何かあれば臨機応変に行動可能、その為には情報共有が重要!

といった話がでました。情報共有の声だしが複数の話しでも重要視されているので2日目以降も積極的にWCや設置のチャットルームにて発言をお願いします。

海戦用のチャットルームは
①支援ルーム(補給・構築・味方要塞監視・偵察(N狩り等兼任可)ほか)
②攻撃ルーム(工作・砲撃・封鎖&解除・偵察(攻略要塞ステータス等)・ほか)
の2つのルームを設置しています。よくわからないという方も適所案内しますので積極的に参加をお願いします。
18時以降に「りおれい」までTellをお願いします。


書き込みが遅れて申し訳ございませんでした。
それではあと2日間がんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。