大航海時代Online Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2013/1/25~27 Eurosラスパルマス大海戦 初日まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

海戦一日目のざっとまとめです。

・Nの沸き→マディラ南側の海域・アルギン北から北アフリカ北西岸の陸沿い
 (N狩り狩りには注意して周囲からはぐれないように動きましょう)
・最後のギリギリ攻めは惜しかったネ!明日攻める予定の港もがんばりましょう!
 (工作攻撃茶室で連携がとれそうな町を決め、また草の根Tellテロを致します。どうぞご協力お願い致します。)
・敵要塞のステータスを確認できる時間は、【砲撃の際は旗艦のみ】【工作の際は全員見れるが提督が画面を開くまで】の短い間となっている模様です。
 お忙しいとは思いますが、ぱっと見でも情報をいただけますようお願い致します。
 要塞の近くで周回しているときに、要塞クリックしてステータスを見ることを少し意識してみる大事!
・要塞戦について。相手艦隊少ない場合、砲撃で落ちそうであれば連携艦隊それぞれ撃つのもありかも?もちろん数的優位が前提です
・洋上で戦闘をする際は、工作司令または、構築司令を受けておいていただけますと、いざという時に助かります。
 構築用・工作用物資などのバザーもございますので、どうぞご協力をお願い致します。


昨日の草の根Tell活動にご協力ご快諾くださった皆様ありがとうございました!
あと2日間がんばりましょう!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。