Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2012/6/1~3 Eurosファマガスタ大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

事前打ち合わせのざっとまとめです


【集合場所】ベイルート(当日の旗が何でもベイルートです。不都合などがあった際は反省会で再度決を採ります。)
【艦隊編成】とっち・りおれい
【補給・壁塗り・防衛・妨害・工作・攻撃茶室】なま(振り分け有)
【反省会】23:15分よりベイルート広場で行います。


・構築をする人は明日の投資が締め切られる前にベイルートに投資をして木材を買えるようにしておきましょう(600kほどで出るそうです)
 鋼も投資で出るので使う方は投資をお忘れなく。
NPC位置の座標は不明な為、見つけた方はイングWCのほうへログを残しておいて頂けるようお願い致します。
・今回はイングのみですのでNシャウトを活用するのもいいかも?
 イングWCやNシャウトなどで積極的に情報交換をしましょう
ベイルートの銅板+鋼=硬化銅板
・今回いつも偵察してくださっている方のINが遅いので、偵察に回ってくださる方を募集中です。
オスマン入りで変装度のために着替をしたら、出向する時には戻すの忘れないように注意!
・海戦中に長時間の拘束が無理だったり、直前まで予定がわからない、などの理由で参加を躊躇しているお友達や商会の方がいらっしゃいましたら壁塗り参加を推奨していただけますと幸いです
 壁塗りの艦隊はその場で組んだり、状況に合わせて組み直したりするので、途中から参加することも途中離脱も気軽にできるという利点があります。
NPC狩りも重要な戦功となりますので食べられそうなNできるだけ残さず食べるとお得です。
・洋上へ戦闘に出る際は、要塞構築司令を請けておいていただけますと、耐久が危ない時に入港→街中から構築物資を購入→壁塗り ができますので、司令請けのご協力をお願い致します。

それではあと3日間がんばりましょうー!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。