Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 事前打ち合わせまとめ

※公式BBSにmiharucoが投稿したものの転載です

英威連盟海戦事前打ち合わせ会に多数ご参加くださいまして、本当にありがとうございます。
今回も長い話し合いになってしまいました。大変お疲れさまです。
なお、出た意見を下記にまとめましたが、当然、各艦隊・個人の行動を束縛するものではありません。
実際の現場においては、各自の判断で最善の行動をとっていただければと思います。

■海戦中の集合場所について
カーボヴェルデを拠点とすることになりました。

■海戦中の情報交換について
ワールドチャットの「大海戦」チャンネルを中心に活用します。
大海戦に参加される方は、立場を問わずみなさん入室されることを推奨いたします。
その他、「N狩り情報」「補給&要塞防衛」については専門のチャットルームを開設します。

大海戦中は、ログが流れる速度が非常に速くなります。(戦闘参加者は特に)
情報を流す際に、余裕があれば【対人】【要塞】などと頭につけると、視認性が良くなります。
ただし、そこまでする余裕がない場合は無理をする必要はありません。
どしどし情報を上げてゆくことが一番大事です。
戦闘部隊、補給・壁塗り隊共に、それぞれの立場で忙しく動いていますので、
「誰か余裕のある人が情報を出すだろう」ではなく、積極的に発言していきましょう。

以下、流すと喜ばれる情報について出た意見をまとめておきます。
他にも気づいたことがあれば、情報提供をお願いします。
・海域ごとの敵艦隊・味方艦隊の数、劣勢か優勢か
・対人主戦場の場所、劣勢か優勢か
・敵の精鋭艦隊、戦って強かった艦隊のいる場所
・敵要塞へ攻撃・工作をする際の増援要請
・味方要塞へ攻撃・工作をされている場合の救援要請
・要塞の攻撃力・防衛力・耐久力
・救援や増援を求められている場所へ移動する際、自艦隊が移動することを報告

仕様が変更となった部分もあり、再び手探り状態となっておりますので、
わかったことはどんどん報告しあって、実りある大海戦にしましょう。
3日間、よろしくお願いしたします!!

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。