Astraiosイングランド 大海戦情報

大航海時代Online公式BBSより、2011/4~2017/9開催分 Astraios/Euros/Boreasイングランド主戦の大海戦に関するログの一部を転載しています。不都合がある場合はすみやかに非公開にしますので該当記事のコメントにてご連絡ください。

2011/11/25~27 Eurosシエラレオネ大海戦 2日目まとめ

※公式BBSになまさんが投稿したものの転載です

2日目帰りの会のざっとまとめです、いつも箇条書きですみませんー

・カーボから出撃していった友軍の艦隊が目的地に着くまでに敵PC艦隊と遭遇戦になっていた模様
序盤段階では要塞ポイントの差分でN狩りがしやすい状況を踏まえて少しN狩りをしながら遠回りするといいかも?
・封鎖をするときは徹底的に!(封鎖人員が不足していた模様)
・カーボ前に攻撃を邪魔してくださる友軍があるといいな
 哨戒してくださる艦隊がありましたらよろしくお願い致します。
 壁塗りも若干人数がギリギリの状況でした。
・要塞攻撃しているのが1艦隊のみや規定以下の艦隊数であったのに攻撃できないバグが多発していた模様
 先のレスに書かせていただきましたが多くの方の不具合報告をお願い致します。
・艦隊ごとの強制終了が何件かありました(他のサーバーでもあったようです)
 対策として、フレンド登録・艦隊メンバーの名前を紙にメモ・別チャットツールの利用・ログからがんばってメンバーの名前を探すなどをの対策の考慮をお願い致します。

昨日の反省会の内容も併せてご考慮下さい。

艦隊編成  →とっち(カーボヴェルデ)
防衛補給茶室→なま
工作用茶室 →さーど

海戦後の記念撮影は、カーボヴェルデ町内で23:15より行います。どうぞお誘いあわせの上ご参加ください。





1.5倍の人数差があるそうですが、ラスト1日がんばりましょう!
(オスマンポルトガル側についているため2か国VS3か国ってことですよね)

 

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。